2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad X60 BIOS Update

PC

バッテリが届いたのでBIOS Update。2.17⇒2.18へ。 ただ、もともと気にしていた不思議なClock downは2.10時点で解決しているらしく、あまり向上なしか? http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-63144 最初、間違えてISO…

ThinkPadのバッテリ注文

PC

過去の記事でも触れていますが、このPCはバッテリが不調です。 リコールによる交換後のバッテリも、1年程度で故障。 バッテリ絡みでCPUパフォーマンスを発揮できない問題の対処BIOSが(だいぶ前に)出ているようなのですが、そのBIOSアップデートがバッテリが…

ThinkPadへXP再インストール (その4)

PC

Windows XPをなるべくデフォルトの設定で使おうと考えていますが、さすがにいくつかは設定変更。 長時間の動画視聴対応 2時間以上のPC操作なしの状態での動画再生のために… 「電源オプション」⇒「電源設定」を「常にオン」、「モニタの電源を切る」を「3時間…

自転車の…

ここ2ヶ月ほど、連続して自転車のライトが盗まれた。 駐輪場に置く時は外した方がいいのだろうか? 今の自転車買ってから、これまで4年くらいは大丈夫だったのに…