無線LANルータ置換

昨日、無線LANルータの設置場所を変更しようと再起動したところ、通電するがactiveにならない状態。ご臨終。
Aterm WR8700Nくん、いつ購入したか思い出せないくらいだけど発売が2010年2月らしい。日吉にいた頃の購入だった気がするのと無線LANルータは購入タイミング毎に最新機種を選ぶようにしているので5年くらいたってるんだろう。ほぼ24時間稼働でこんだけもてば頑張ったほうだろうと思う。
代替わりの新ルータはAterm WG2600HP。ネットで評判よいほうなのと、その他のIEEE802.11ac 1733Mbps対応機種はプラス1万円位する割に、それほど機能差がなかったので(自分が使用する機能の範囲で)。
無線LANルータは覚えている範囲で6台目。もっと買ってるかもしれないが、PLANEX1台、BUFFALO2台、NEC3台が記憶の範囲。並行して使っているわけではないので公正な比較じゃないけど、NECが一番安定&長期稼働している印象。PLANEXは相性問題、BUFFALOは熱問題で連続稼働できないことがNECに比べて多かった。今回の機種は東京オリンピックまでもってくれるだろうか。
ちなみに愛社精神はない。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/inoue/20100517_366178.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20150622_707467.html