新年明けましておめでとうございます

Let's noteを購入したにもかかわらず、ThinkPad改造計画中。
しかし、Specを見直そうにもlenovoのページがいつの間にかリンク切れ・・・
http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/x-series/x60_features.shtml

仕方がないので検索で探そうとする。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/HOME-LENOVO

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/home?open=&mtm=1709GDJ&src=home
しかし、FireFoxだと「システム詳細」を実行できず。エラーダイアログには解決策が出てこないが、IEでないと実行できない模様。
で、IEで実行すると、ActiveX実行不可。強制的にインストールしようとすると、、、
「発行元を確認できないため、このソフトウェアはブロックされました。」
「名前: en_US/」
「発行元: 不明な発行者」
セキュリティレベルを一時的に下げて、、、もどうにもならないorz。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/MIGR-44347
ここを見る限り、そもそも本来は不明な発行者にはならない模様。ということはプラグインもサポート対象外か!?
う〜ん。。。

[後日談]
IBMは既にThinkpadのサポートを終了しているのですね。
証明書が更新されていないので不明な発行者。
Thinkpad X60の当時のサイトを確認しようとしたらリンク切れでlenovoのトップページへ。
まぁ、購入後5年。lenovo移行後7年も経過しているなら仕方がないですね。